■ホーム■


●その14:抽選で頂いたもの



サイトロンディスクにて発売されたゲーム音楽CD復刻版、『レジェンドシリーズ』。
そのシリーズCDのオビに付属の応募券5枚を送ると、抽選でもらえたCD。

ちなみに収録曲は
・1〜14:沙羅曼蛇&ライフフォース未使用曲
・15:アッポー
・16〜29:ファンタジーゾーン(パーフェクトレコーディング)
・30〜38:カルテット(パーフェクトレコーディング)
・39:ファンタジーゾーンSEコレクション
・40:カルテットSEコレクション
・41:カルテットVOICEコレクション

まぁレアといえばレアですが、基板を持っていれば殆ど聴ける…のかな?
とはいえ編集作業はかなり大変だと思うので、関係スタッフの労を考えるとおろそかにはできませんが。
それ以前に、こういった企画は通常の販売物ではできない収録内容なのでそれなりの価値があるかと。

ちなみに『沙羅曼蛇&ライフフォース未使用曲』は通常のサウンドテストでは聴けない曲々だと思う。
おそらくこれはサウンドROMを入れ替えて鳴らしたものかと。
(※沙羅曼蛇とライフフォースのゲーム基板構造は全く同じなので、
双方のサウンドROMとボイスROMを入れ替えてサウンドテストすると
通常では聴けない曲やボイスが数曲聴ける。裏ワザ…と言うより、荒ワザ。)

あと、ファンタジーゾーンの「HOT SNOW」が日本バージョン曲であったり、
カルテットの未使用曲が入っていたりと、そういった意味でも得点高いのう。

こういった企画、是非もっとやって欲しいです。



■コラムメニューへ