■ホーム■


●その8:押入れの奥に眠っていたもの



先日ちょっとした探し物をすべく押入れを詮索していたら、
奥からレトロなコンシューマー機器が数台出てきました。(しかも木箱に入っていた)
各機器、説明は不要と思うので割愛しますが実に懐かしい。
おそらくこの画像を見て、「そうそう、オレも持ってる」と思った方もいらっしゃるかと。(笑)

当時はサルのように(サル以上に?)やり込んだものです。
ファミコン大ブームの頃は社会現象…というか、とにかく凄かったと思う。
何が凄いって、とにかく説明できないくらい凄かった。(オイ)
そういや、ファミコンの普及がアーケードブームの火種にもなったと聞いてます。
色々と火の粉を振りまいたのですね。(表現違うかな?)

撮影後に接続して遊んでみようと思ったけど、しばらく手付かずの状態だったので
スイッチを入れた途端に火を吹いたらどうしよう…という不安に駆られ断念。(爆)

でも機会があれば遊ぼうっと。



■コラムメニューへ